

アイ建築工房です!

姫路市にある工務店アイ建築工房の福井宏樹です

アイ建築工房で行う住宅工事のことなど、いろいろ書いていきたいと思います。

皆様、これからよろしくお願いいたします。

アイ建築工房のホームページ

新築工事*阿成*

阿成の現場で新築工事が始まりました。

基礎の工事が始まり、配筋という工程が無事完了しました。

アイ建築では、基礎工事の際に地中梁(ちちゅうばり)という建物の基礎をより強くするための作業をしております。


DSC06614_convert_20110728223045.jpg

新築工事*阿成*2

配筋検査とベタ基礎の工事が終わり、

土台が乗る立ち上がりの基礎工事に入りました。

DSC06623_convert_20110822233717.jpg


乾くのを一週間ほど待ち、枠を解体して基礎の完成!

DSC06667_convert_20110822233903.jpg

新築工事で最も大事なのが基礎だと思います。

ご無沙汰しております。

私事ですが10月8日に結婚いたしました。

バタバタしており、ブログが更新出来ておりません。

これから、新生活のスタートと共にブログの更新も
マメにしていきたいと思いますので今後ともよろしくお願いします。

IMG_0769_convert_20111018211631.jpg

阿成*上棟*

久々の更新になりました。

現場は既に完成していますが、一気に更新していきます。

上棟

DSC06767.jpg

外壁工事

DSC06815.jpg

DSC06829.jpg

壁の中に空気を通す工法(通気工法)

DSC06893.jpg

左官工事

DSC06949.jpg


まとめて更新しましたが、まだほんの一部ですのでまた近いうちに更新致します♫
プロフィール

Author:アイ建築工房
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
